News

アクセス

制作実績

学院説明会(携帯用)

よしもと クリエイティブ カレッジ|東京」内の最近の記事

就職決定者の紹介(劇場編)

YCC卒業後は、どんな進路がありますか?Hihara1
そんな質問を多くいただきます。
そこで、YCC卒業生後、

クリエイティブの現場で働く卒業生を、
本人からのコメントとともに紹介していきます。
今回は、
(株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー
ヨシモト∞ホールで勤務する、
檜原くんです。
・・・・・・・・・・・・・・
僕は元々お笑いが好きで、
舞台に携わる仕事がしてみたいと漠然と思っていました。 Hihara2
福井県の実家から大阪に移り住み、
よしもとの劇場でお笑いのライブ等を見たりして、
業界への入口を探していた時に
YCCの存在を知り「これだ!」と思い上京して入学しました。
YCCで授業を受けて行く中で、
ひとつの舞台が出来るには、いろんな業種の人達が大勢携わっている事を学びました。
また、制作実習カリキュラムでは『舞台&イベントゼミ』を選択し、
YCC生徒企画・制作のお笑いイベントを、
よしもとの劇場を使って実施しました。
実際のイベントづくりでは、皆のやりたい方向性や意見もバラバラで
まとめるのが大変でしたが、
思っている事を正確に伝えればお互いが理解し合え、
モノづくりができるという事を学びました。
僕は今、渋谷にあるヨシモト∞ホールで、
お笑いライブやイベントの制作・進行という凄くやりがいのある、
楽しい仕事をやらせてもらっています。
自分が用意したものが舞台上で笑いに繋がったたり、
イベント終りに芸人さんから直接「ありがとう」と言って貰えるのは本当に嬉しいです。
今後は、大きな舞台やイベント等を正確に進行できるような
舞台監督になりたいと思っています。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー
デジタル制作センター
ヨシモト∞ホール
檜原奨平(25)
福井県出身
YCC3期卒業生

あなたもYCCで、夢を目標に変えませんか!!!

学院の情報はHP、ブログやツイッターでも随時公開しておりますので、

ぜひチェックしてください!

YCCホームページ

http://ycc-yoshimoto.laff.jp/tokyo/

ツイッター

https://twitter.com/#!/yoshimoto_ycc

フェイスブック

http://www.facebook.com/yoshimoto.ycc